スタッフインタビュー「かずや★GARDEN」

Q. 初めに、お名前をお願いします。

 

A. “ダーツライブマイスター”の かずや★GARDEN です。

 

Q. 資格ゲットされたんですよね

 

A. 頑張って取りました 笑

 

Q. 資格取得は大変でしたか?

 

A. 実際試験受けてみたらそんなに…

まあダーツやってたら分かるかなって問題で。

ただダーツライブ2の問題がメインで、うちはダーツライブ3が、取り扱ってるの多いんで、ちょっと慣れないものもあったなーって感じです。

 

Q. ではそんなかずやさんに、まずはご自身のことを伺っていきたいんですが、

最初に特技、得意なことは何ですか?

 

A. 公式LINEのプロフィールにも載ってるんですけど、整骨院で普段働いてるんで、マッサージが得意ですね。ツボ押したりとか。

gardenでもたまにやってたんが、お客さんに「なんか肘痛いわー」「肩痛いわー」とか言われた時に、ツボ押して、遊びつつ治療してあげるっていう 笑

ちょっと痛がってるのを見て楽しみながらも、「おお、マシなったわ」って言ってもらえたら、よし!って感じですね。

 

Q. ダーツをやっている人特有のこり方とかってあったりするんですか?

 

A. あー…肘は、ダーツ初めたての人とかは肘痛いっていう人が多いから、肘周りは結構。

あとは肩こり。肩こり多いなーって思いますね。

ちなみに私は今腰痛です 笑

 

Q. 僕も結構肩こりがひどいタイプなので、またお願いしたいですね。

 

A. 前に何回かやりましたけどガッチガチで岩盤みたいでしたよ 笑

肩で岩盤浴できるんじゃないかってくらい

 

Q. では次に、好きなことは何ですか?

 

A. 好きなこと…今はダーツですかね。

あとお酒飲むこと。

 

Q. ダーツのどういうところが好きですか?

 

A. あんまり、一人で黙々とやるの僕好きじゃなくて、誰かしらと一緒に勝負というか、一緒にダーツするのが楽しいですね。

やから一人でカウントアップとかはあんまりしなくて。

 

Q. それはつまり、単純に人と遊ぶのが好き?

 

A. まあそうですね

 

Q. その中でダーツが、ツールとして好きなんですね。

あとお酒が好きとのことで、中でも好きなお酒ってありますか?

 

A. 最近よく飲むのはハイボールと、ごま焼酎。

ごま焼酎おすすめです 笑

 

Q. ごま焼酎って飲んだことないんですがどんなお酒なんですか?

 

A. 思ってるよりごまの香りしないんですよ。

だから麦とか芋とかよりたぶん飲みやすくて、最後にほんのりごま感あるかなー?ってぐらいなんで、ぜひ飲んで欲しいなと。

 

Q. 見かけたら試してみます。

お酒の飲み方でこだわりはありますか?

 

A. 最近は、あんまりキツいお酒飲まずに、ちょうどいいくらいで長く楽しむ。

昔はね、ガンガンがんがん「強いの持って来てー!」で、後半記憶ないみたいな

むっちゃもったいないなって思って。

ちゃんと楽しく、最後まで飲む。

 

Q. 良い飲み方ですね。

 

A. 大人になりました 笑

Q. いて、お店でのかずやさんについて伺っていくんですが、

まずここで働き始めるに至った経緯を教えてください。

 

A. 掛け持ちで何かバイトしようと思って、前マッサージ屋で働いてたんですけど、その店がコロナの影響もあって全然お客さんも来おへんし、変えようかなーと思って。

で調べたら「へー、ダーツ投げれるとこあるやん」って見つけて。

これ、ダーツ投げて働けるってめちゃめちゃ楽しいんちゃうん!?って思って、応募してみたって感じです。

 

Q. gardenで働く前からダーツはされてたんですか?

 

A. たまーに遊びで、ネットカフェとかそういう所でやったくらい。

 

Q. 実際に初めてgardenに来た時の第一印象はどうでしたか?

 

A. 「え…ここで合ってんのかな?」です 笑

たまたま歩きで来て、たまたま裏から入ったから辿り着けたけど、これ間違えて正面口から入ってたら着けてなかったよね、とか。

で、入ってもまずエレベーターがちょっと怖くて、階段で来ました 笑

 

Q. 「ホンマにここ?」はgardenあるあるですね 笑

では、このお店で働いていて思い出に残っている出来事はありますか?

 

A. 思い出っていうにはちょっと最近やけど、この前卒業したなお★GARDENの卒業イベントとか、代々語り継がれていく思い出になるんじゃないかなーと 笑

 

Q. かずやさんから見て、gardenの良いところはどんなところですか?

 

A. みんな仲良いなーって思いますね。

お客さん同士もやし、お客さんとスタッフもやし。

変な気の遣い合いみたいなんがない、ほんまにサークルみたいな感じですよね。

なんで何もしなくても楽しいですよね 笑

 

Q. ここで働いていて良かったなーと思う点や、成長できたなーと思う点はありますか?

 

A. いっぱい友達が増えたとこですかね。

プライベートでも一緒にダーツ行こか、とか、ご飯行こか、とかできる友達が増えた。

成長できた点は、人見知りがちょっとマシになったかなと。

 

Q. 人見知りだったんですね、意外です。

 

A. めちゃめちゃ人見知りですよ。

基本的には自分から喋りかけんかったし、話しかけられても「…うん…はい…」みたいな 笑

今はもう初っ端からふざけるからだいぶ成長してるんじゃないかなと 笑

 

Q. 最後にお客さんに一言お願いします。

 

A. まだまだ発掘されてない僕もあると思うんで、ガンガン発掘しながら、ワイワイ遊んでもらえたら。

至極…幸せに、ございます?笑

 

脊髄反射レベルでボケを連発するかずや★GARDENさん、ツッコミに自信のある方はぜひ絡んでみてください。

身体のコリにお悩みの方は、ダーツしながら施術が受けられるかも…?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です