マイダーツ紹介「かずや★GARDEN」

Q. かずや★GARDENさんは現在どんなダーツを使用しているんですか?

 

A. バレルはアストラダーツの「T-arrow 4」っていう、谷内太郎さんモデルのを使ってます。

トルピード型(部分的に膨らんだ形状)のショートバレルになってます。

名前の面白いところは、「T-arrow」なので、「タロウ」なんですよね。

昨日気付きました 笑

 

Q. そのバレルは、かずやさん自身にとって何代目になるんですか?

 

A. えーっと、そうですね…たぶん、10くらい?ですかね?笑

ちょうど先週くらいに買ったところです。

 

Q. この選手モデルのバレルをよく使うといったこだわりはあるんですか?

 

A. 僕は特にないですね。

デザインで気になったりとか、あとは重さ軽さでこんなんが欲しいなとか。

 

Q. どういったバレルがお好きですか?

 

A. 今まで使ってた中ではトルピード系が多くて、ダーツ投げる時の持ち方が二本指なので短めのやつで行ってみようっていうのと、この前お店においてある貸出用のダーツ投げたらめちゃめちゃ投げやすかったんで、直径が太い系のダーツにしよかなと思って、今回はこれを選びました。

Q. 次にフライト部分について教えてください。

 

A. フライトは、L-StyleのKAMIフライトで、青・水色・白の3色になってて鳥みたいな絵柄が入ってるんですけど、シャフトの部分もそれに合わせて、青・エメラルド・白の物をそれぞれ買って、おしゃれにコーディネートしてます 笑

 

Q. シャフトはずいぶん長いものを使用しているんですね。

 

A. そうですね、44mmのスリムです。

シャフト長いのの何が気に入ったって、刺さったダーツを抜く時にフライトに手が当たらないんで、ダーツ抜く時にフライトも抜け落ちるっていうストレスが減りましたね 笑

 

Q. なるほど

その理由でシャフトを選ぶ人ってなかなか見ないですけど 笑

では現在のセッティングのこだわりポイントを教えてください。

 

A. やっぱり色合いをおしゃれに、かわいく行こうと思って。

青いフライトは青いシャフト、水色は水色、白は白みたいに、カラーコーディネートにこだわってみてます。

 

Q. 実際の使い心地はいかがですか?

 

A. 使い心地は、結局なんでも一緒かもしれないです 笑

ただまぁ使ってて楽しいなって思えるのと、あと青って結構「リラックスできる色」なので、緊張してる時とか、精神が乱れてる時とかに、フライトとか見て、青い色見てリラックスしようかなっていう計らいもあります。

 

 

かわいくおしゃれにをモットーに現在のダーツセッティングを選んだというかずやさん。

マイダーツをどんな風にコーディネートしようかお悩みの方、相談しに行ってみると良いアドバイスがもらえるかもしれません!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です