スタッフインタビュー「なお★GARDEN」

Q. 卒業するスタッフにインタビューということで、まずはお名前をお願いします。

 

A. この度gardenを卒業させていただく運びとなりました、なお★GARDENです。

よろしくお願いします。

 

Q. 初めになおさん自身について伺っていきたいと思います。

まずは特技、得意なことは何ですか?

 

A. 寝ることと、初対面の人でも結構しゃべりかけに行けることですかね。

 

Q. 寝るのが得意?

 

A. はい、それはもう。すぐ寝れます。

 

Q. 初対面の人に話しかけに行けるっていうのは、元々そういうタイプだったんですか?

 

A. いや、ここで仕事始めてからです。

前まで人と話すの緊張してたんですけど、人見知りなんで。

でもそれがなくなりました。

 

Q. 元々は人見知りだったんですね。

 

A. そうですね、だいぶ(笑)

 

Q. だいぶ(笑)

無茶ぶりで申し訳ないんですけど、何か人見知りエピソードってありますか?

 

A. あー…

大学入学して半年以上で、しゃべった人数は片手で数えれるくらいでした。

 

Q. それはだいぶですね(笑)

 

A. そうですね(笑)

こんなに笑ってもなかったです。

 

Q. では次に、好きなものについて教えてください。

 

A. 人と話すこととか好きやし、さっき言ったみたいに寝ることも好きやし、あとお買い物行くのとか、あとはアイドル鑑賞ですね。

 

Q. アイドル好きなんですね。

好きなグループは何ですか?

 

A. なにわ男子 と =LOVE です。

なにわ男子 の中では西畑大吾くんが、中学生の頃からずっと好きで、最近やっとデビューしてすごく嬉しい、幸せっていうのと、

あと =LOVE は、去年一年で一気にドはまりして、斎藤渚ちゃんっていう推しメンがいるけど、その子のお話し会に、今はコロナやからオンラインのお話し会やけど、それに行きまくってるっていう状態です。

 

Q. 特にその二人の、どういう所が好きっていうのはあるんですか?

 

A. 西畑大吾くんも斎藤渚ちゃんもそうやけど、プロ意識が高い。アイドルの鑑みたいな。

そしてシンプルに顔が好き。

 

Q. ごめんなさい、失礼ながらお二人のお顔を知らないんですけど、どういうタイプの方なんですか?

 

A. 西畑くんは、犬系の顔で、

斎藤渚ちゃんは、なんやろ、目がぱっちりしててほんまにお人形さんみたいな顔してて…

理想…理想って言うか、もう、アイドルになるべくして産まれてきたお顔をされてます。

天才。顔が。いや、顔”も”天才。全て天才。(笑)

 

Q. 激推しですね(笑)

 

A. そうですね、みなさんもぜひ推してくださいということで(笑)

Q. では続いて、お店でのなおさんについて伺っていきたいんですが、

まずここで働くに至った経緯を教えてください。

 

A. コロナ禍になって元々働いてた大阪の居酒屋がつぶれてしまって、学校も(リモート授業で)行かんくなったから、地元でバイト先を探したいって思ってたときに、あったから、来ました。

 

Q. このお店を見つけたのは、何かで検索して?

 

A. なんとなく、よく分からんけどダーツとか楽しそうやなってぐらいの感覚がその時あって、「奈良 ダーツ」って調べたら、家から車で5分の所にあるやん。ってなって、で、ええやんここでって応募しました。

それで、来てみたら廃墟ビルの中にまさかダーツが置いてあったっていう。

 

Q. その話とも絡むんですけど、このお店に初めて来たときの第一印象はどんな感じでしたか?

 

A. 地元やからここのビルは知ってたから、こんな廃墟ビルが、まず生きてたん!?てとこから始まって、中来たら広いし、思ったより人がいっぱい集まってたし…

で、私が最初出勤したときに、「女の子のスタッフが入る」ってことで普段以上に人が来てて、初めましてで人が多くて圧倒されてたけど、しゃべってみたら皆さん面白いし、優しい人ばっかりで、すごい働きやすそうやなって印象があって。

あとダーツもいっぱい置いてるし、空間も広いし、カフェもあるし、なんかすごい楽しそう、って思いました。

 

Q. では次に、このお店で思い出に残っている出来事はありますか?

 

A. イベント事とかで色んなお客さんとしゃべった時ですかね。

普段からお客さんとの距離は近いから楽しく話してるけど、それでも一応仕事中のスタッフとお客さんっていう関係性になっちゃうところもあって、でもイベント事の時やったら、もちろんお客さんとスタッフではあるけど、自分の気持ちとしては同じ立場?目線?でしゃべったりしながら、っていうことができて。

それまであんまり話したことがないお話とかもできたりしてっていうのが楽しかったです。

あと常連さんの作ってくれるご飯が美味しい(笑)

 

Q. なおさんから見て、このお店の良いところはどんなところですか?

 

A. ほんまにスタッフとお客さんとの距離が良い意味で近くて、すごく皆さん優しく接してくださる。

あとダーツ面で言ったら、ダーツの台数もだいぶ多い方やなって思いますし、最近やと一台一台の間隔も空いてるし、アクセもいっぱい置いてるし…

ダーツ初めての人でもできるチャレンジとかもあるし、そういうのもいいとこやなって思ってます。

かといってじゃあ、本気でダーツやる人がアウェイかって言うとそんなこともなくて、その人達もちゃんと本気でやりたい人同士で集まってやってるっていう、ほんまに遊び方が様々なのがいいなって思います。

 

Q. ここで働いてて良かったなと思う点、成長できたなと思う点はありますか?

 

A. 今まで友達とかと話す時も、結構「自分が自分が」ってグイグイグイっていく感じが正直あって、でもここでお客さんとしっかり関わっていく中で、お客さんの様子を見ながらこっちも話すようになっていって…

まあ簡単に言ったら気を遣えるようになりましたね。

気遣いとかが、別に今までできてなかったわけじゃないけど、前よりちゃんとできるようになったって思います。

あと、暇な時とか、他のバイトやったら裏入って座ってとかできるけど、ここやとあんまりできんから、そういう時に何したらいいんやろって考えて行動できるようになりました。

まあ休む時は休むけど(笑)

 

Q. 3月10日にこのお店を卒業されて、新天地は…

 

A. 東京、の23区内ですね。

 

Q. その新天地に向かうにあたって、最後に意気込みをよろしくお願いします。

 

A. 全く新しい環境で、初めての一人暮らしで、さらに新社会人っていう、今までと全く違う生活やから、不安なことしかないし、正直、大丈夫かな…ちゃんと生活できるかな、とか…仕事も大丈夫かな…って思うとこもあるけど、その反面やっぱり、色んな人から「頑張ってね」って応援してもらえてるし、自分のやりたい仕事、やりたかった仕事ができるから、そういう面での楽しみとか、頑張ろうっていう気持ちもだいぶ強いですね。

なんで、東京で、頑張ってきたいと思います!

STAFFインタビュー「なお★GARDEN」へ1件のフィードバックがあります。

  1. なおちゃん、大変お世話になりました。
    社交的でしっかりもので就職後も活躍の事と思います。とても寂しいですがまたガーデンやバーディーに遊びに来てください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です